車のレザーシートが裂けてしまった場合の修理法とは?
- コラム
車のレザーシートが裂けてしまった場合の対処法は、裂けた大きさや場所、そしてレザーシートの素材や状態によって異なります。
小さな裂けや穴でしたらパッチ修理が適しています。
専用のレザーパッチやパテを使用して、裂けた部分に貼り付けることで修理します。
パッチは色合いや質感を合わせます。
裂けた部分を丁寧に整えてからパッチを貼り付け、しっかりと接着させることで違和感のない仕上がりになります。
他にはレザービニール修理キットを使用する方法もあります。
専用の修理キットを使用して、傷や裂けを埋めたり、レザーの色を調整します。
もともとの素材や色にあったものが入手できると、きれいな仕上がりになります。
そして裂けが大きい場合はレザーシートで広範囲を修復します。
色の再現や質感の維持にも熟練した技術が必要です。継ぎ目など考慮しながら張り替えるときれいな仕上がりになります。
裂けが放置されると、さらに広がることがあります。裂けた部分が広がる前に、修理を検討しましょう。
レザーシートの修理方法やコストについて詳細な情報を知りたい場合は、弊社までお問い合わせください。
高槻市近郊の方のご相談が多くなっています。
レザー修理をはじめ、カーリペア全般に対応しています。